セーフティは本当にセーフティだった

ペルソナ5 - PS3

ペルソナ5 - PS3


 試しに2周目を難易度・イージーで始めてみたら、なんかやたらレベルの上がり方が遅い気がした。この難易度による違いについては、何故かあまり言及しているサイトがないので、自分で確認してみた。
 なんと、難易度セーフティでは取得経験値が3倍、獲得マネーで5倍の差があった。結果的に、カモシダパレスを抜ける時点までですら、ほぼ同じ戦闘回数なのにレベル差が4もある(セーフティがレベル14、イージーだとレベル10)。道理でぬるい気がするわけだ。 あと、今日配信されるDLCを心待ちにしてたんだけど初代ペルソナのが見当たらなくて、あれ? と思ったら何かトラブルがあったのね。


【ペルソナ5】DLC配信停止、「誤解を招く表現があったため」


 PSP版で曲が変わってたことすら知らなかったよ……。