またしても衝動

iPadを「超小型モバイルノート」にする方法


 「お、これは良さげじゃん!」と思ってアマゾンで検索するところまで行ったけど、ふと我に返った。iOSで、わざわざ英語版キーボードまで使って何かタイピングすることはないわ。一番躊躇するのが、このタイプのカバー着けると、今iPadの充電に使ってるクレードルが使えなくなりそうなんだよな。かなり重くなるようだし……。


追記:──などと言っていたら、いきなりiPadの電源が入らなくなってビビった。しばらく放心した後、思い出してホームボタンと電源ボタン長押しで復活。もしかして故障の予兆だろうか。それとも、電子機器は持ち主の心を読むといういつものアレで、何かを感じ取ったんだろうか。