アホか

【ドラクエ10】スクエニ三宅「1回解除してその後どうなるか見てみたいというのが正直なところ」


 これ、FF11の松井Pの「殻を破れ」発言に勝るとも劣らない迷言だと思う。そもそも「問題とは何か」すら言及がないし。「ユーザーがどんなに反対しようが、どんな迷惑を蒙ろうが知ったこっちゃない」って本音が見え透きすぎてて笑える。せめてもうちょっとオブラートに包めなかったのか。

651: 2017/06/26(月) 19:43:55.85 ID:+3DazkcNa

まあ、でも実際大した影響なさそうだけどね
せいぜい街中から白チャットが消えたり
PTやルームチャットが警戒して定型よろおつだけになったり
耐性ドレアPSに自信がない一般プレイヤーがオートマ行かなくなったり
晒し目的以外のプレイヤーイベントが軒並み見送りになったり
自宅を自分と親しい身内以外完全に出入り制限してウェルカム止めたり
運営に完全に白けて晒し前提の世界ならver4買わないぐらいの影響しかないでしょ実際には


 これ、すっげーわかりやすい。

 今回ばかりは、行くあてがあるなら他のゲームへの移住も考えたけど、結局行き先がなくて途方に暮れている。とりあえず現時点では、ソロ推奨サーバに避難するつもり。ソロ推奨サーバで配信する人はやりこみプレイヤーくらいだろうし、仮に配信してても絡むことはないだろう。パーティが組めなくても、仲間とチャットできればそれで十分だ。
 昔は「他人と一緒に遊べないならオンラインゲームの意味がない」と考えてたけど、今の世の中ならソシャゲみたいなものだと思えば割り切れる。何より運営が他人と遊ぶのを積極的に妨害してるような有様では、わざわざリスクを冒す必要性も感じない。