結構変わってる


 変更前のストーリーと見比べると、かなり改善されてるのが分かる。
 これならポートピアも……いや、あっちはラストがラストだけに、手を加えようがないか……。

持ってたはずなんだが……

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 オールアバウトナムコってこの一冊だけだったっけ。ググってもこのページばっかり当たるんだけど、なんか「扉をくぐろうとしているギル」が表紙のを持ってたようなおぼろげな記憶がある。「バラデューク」の攻略にかなりのページが割かれてて、プレイしたこともないバラデュークのフロア情報にやたら詳しくなった気がする。

これモリガンじゃないか


 サムネイル見る限り、モリガンのコスプレにしか見えないんだが……(笑)。

 この間の批判動画をきっかけに、ブルプロの動画を何本も見ているうちに、なんとなくやりたくなってきてしまった。実際は今はテストもしてないから遊びようがないし、CBTの批判点を受けてかなり調整を入れるらしいから、次は製品版どころかまたベータテストなんじゃないか説もあるけど。
 やっぱりオンラインゲームはスタート時点のお祭り騒ぎが一番楽しいんだよな……とか言いつつ、実は私はFF11もDQXもFF14もスタート時点からはやっていないんだけども。

 あとはソフト1本のためにPCを買う気になるかどうかっていう……根性版FF14のために当時結構高めのグラボ新調したのに、結局全部無駄にされたっていうのは、どうしても忘れられない苦い思い出なんだよな……。ブルプロ動くPC買おうと思ったらなんだかんだで20万クラスの出費になりそうだし。



 ゲーム機だったら他のゲームができれば元は取れるけど、PCを特定のゲーム専用に買うなり組むなりしてしまって、もし駄目だったら元の取りようがないからな……。普段使いのPCと共有するつもりは元よりないし。