4分はさすがに


 え!? このゲーム4分で終わるか!? 金貨集めるのまず無理だろ!? ……と思ったら、やっぱり裏技なのか。
 私は、裏技って訳じゃないけど、まっすぐ進むだけでクリアできて3UPできてファイアマリオになれるステージに通って残機稼ぎしてたなぁ。

スフィンクスもいるし

togetter.com


 コメントでも言われてるけど、スフィンクスなんて種類もいるから、てっきり猫の種類でマンティコアなんてのがいるのかと……。
 で、調べてみたら意外な事実が。というか最近これ系のWikipediaの解説すっごい詳しいな!


ja.wikipedia.org


 なんと、マンティコアに羽根を生やしたのはD&Dらしい。何故生やす必要があったんだ。

 ちなみに私がマンティコアといって連想するものは三つ。ソーサリー「魔法使いの丘」と、魔法の国ザンスの1巻の表紙と、ブギーポップは笑わない、だ。