無茶というよりは


 三国無双以外は、無茶というよりは超頑張った移植と言った方が相応しいかもしれない……。
 実際、雰囲気はよく出てると思うんだ。

アトラスじゃないのか……?

game.watch.impress.co.jp


 アトラスの新作(リファンタジー)とは別なのか……?

一位は勿論

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 この中で私が買ってた雑誌というと、一番がコンプティーク、二番目がマイコンベーシックマガジン。記事の中で電撃が取り上げられてないのは、パソコン雑誌だと思われてないからか……? 実際微妙だけど。
 私の購入率は、そのままTRPG関連記事の掲載率の高さと正比例する。あまり知られてないかもしれないけど、マイコンベーシックマガジンにも、一時期TRPGの記事が掲載されていた時期がある。大貫さん率いるORGの連載で、タイトルとしてはWARPSがメインだったので、大貫さんが亡くなられた後連載もなくなった……ように記憶しているが、時系列は正確ではないかもしれない。