どけ!!! 俺がお兄様だぞ!!!


 流行語大賞よりは、こういう機械的に集計された物の方が納得できる。
 それはそれとして、ウマ娘関連の流行語で一番といったらやっぱり「うまぴょい」じゃないだろうか。個人的には標題の「どけ!!! 俺がお兄様だぞ!!!」がライストレーナーの狂いっぷりを的確に表していて好きだけど(笑)。

MSXがオリジナルだったのか

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 ファミコン版のアストロロボ・ササの方しか知らなかったな……難しかったゲームだという印象は共通してるけど。
 あとこれ、ファミコン版は2人用プレイがあったような気がする。

私は分からなかった

togetter.com


 私は分からなかったけど、分かる人がいるのは何となく理解できる(笑)。