零以降の作品は、変に3Dにこだわらなくなったという点では評価してるんだけど、やっぱり修羅と羅刹がなくなっちゃったのがなぁ……。極限状態で現れるそのキャラの別の側面、みたいな感じで、設定とも合ってたし割と好きなシステムだった。ゲーム的にも、通常技の立ち回りは変わらず必殺技だけ違うキャラって、覚えることが少なく済むので負担が少なかったし。
零以降の作品は、変に3Dにこだわらなくなったという点では評価してるんだけど、やっぱり修羅と羅刹がなくなっちゃったのがなぁ……。極限状態で現れるそのキャラの別の側面、みたいな感じで、設定とも合ってたし割と好きなシステムだった。ゲーム的にも、通常技の立ち回りは変わらず必殺技だけ違うキャラって、覚えることが少なく済むので負担が少なかったし。