公式版はまだですか


 タイトルにはMODという記載がないんだけど、もちろんMOD。これも公式に欲しい機能だ。定点から定点に飛ぶのでもいいから、ぜひ欲しい。だって、ナイトシティには空飛ぶ乗り物が普通にあるんだから。
 ちなみに「空飛ぶ車」だと「カッコいい、サイバーパンクっぽい。乗ってみたい」ってなるんだけど、バイクだと何故か嘘っぽいというか、チープな印象を受けるのがちょっと面白かった。

テイザーが出ていてよかった

jp.ign.com


 このオープニングより前にテイザームービーが公開されていてよかった。申し訳ないけど、ちょっとこのオープニングだけだと、見たいとは思えなかった。


娑羅双樹の花の色

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 ついに秋葉原から実店舗が消えるか……。一時期はあれだけ隆盛していたのに、諸行無常を感じる。
 ただ、理由にコロナを挙げているけど、コロナの前から東京の各所で撤退を繰り返していたので、それだけではないんだろうな、と思う。撤退の判断が早いというか。池袋に絞ったところを見ても、男性向けは見切って女性向けに絞るつもりなんじゃないかな、とか。
 ただ、あの立地で跡地に何が来るのかというのはちょっと気になる。あのど真ん中に薬局や紳士服の店が来られてもな、というのはあるし。