意識してなかった


 言われてみると、Vtuberの配信の背景ってあまり気にして見ていなかった。ここにいるライバーの配信は(少なくともそのうち何人かは)結構見てたんだけど、初見で分かったライバーは一人もいなかった。正解を見た後であれば、確かにそうだと思い当たるライバーもいたんだけど。
 特に社長はわからないだろう、これは……私もシェリンの部屋だと思ってた。あと、えま・おうがすとは名取がいうように、男性ライバーの部屋に見えた。ヒントになるってことで手前の椅子が隠されていたが、椅子があっても男性の部屋だと予想しただろう。
 委員長がヒントになるといって隠していた手がかりを全部オープンにしても、何人当てられるだろうか……。ただ、背景をデザインしているイラストレーターが、それぞれのライバーの設定を意識して色々な小道具を画面に配置していることは分かった。同期の配信時間を背景にしてるリリは良いアイデアだと思う。

直った

 先日書いたポケモンGoの不具合は、アプリを再インストールしても直らなかった。再インストールしても不具合が再現するとなると、ますます原因がわからない。


www.ouchiquest.com


 ググって調べていたら、「カメラの権限が足りないとこうなる」という話も見かけたので、念のためと思って自分の設定を見てみたところ、アプリの権限も正しく設定されていた。
 「これはいよいよ本当に引退かな」と思ったものの、一応一旦権限をオフにして、オンにし直してみたら、何故か直った。本当に直ったことの方が予想外だったんだけど、これでとりあえず引退はしなくて済みそうだ。