富士急ハイランドか……


 私は全く予想できなかったんだけど、これは勘のいい人は予想がついてたかもしれない。というのは、大阪でイベントをやった時も、元々お土産スポットになってる場所が選定されていて、今回のこの富士急ハイランドもお土産スポットとして設定されている場所だから。
 事前に噂されていた昭和記念公園だとか上野公園なんていうのは、お土産スポットにはなっていない。事前にコラボレーションの協力が得られている場所が優先して選定候補に上がるとすると、東京近辺のエリアでお土産スポットに選ばれていて、なおかつ歩けるのは高尾山かここぐらい。高尾山の方は国定公園だし、簡単に民間企業とコラボレーションなんてできないだろうと考えると、富士急ハイランドというのは想定できたかもしれない。
 とはいえ、富士急ハイランドはあくまでも遊園地なので、あそこで歩くっていうのはどういうイメージになるんだろうというのはちょっと気になる。
 事前にアンケートを取って「参加料を徴収してもいいか」みたいな項目があったのは、場所を遊園地にしても大丈夫かどうかユーザーの反応が知りたかったっていうのがあるのかもしれない。