蘇る試練場


 どこで見かけたのか忘れたけど、ちょっと前に「ウィザードリィの6以降の版権ははっきりしているが、1から5までの版権は一体どこの会社がどのような形で持っているかわからない」なんて話題になっていた気がするんだけど、どうやらこの会社は正式に版権を取得してリメイク版を出したらしい。


www.gamespark.jp


 ただ、ゲーム自体の原型は元々のアップル版らしく、ラツマピックは1体の相手にしか使えないという仕様のようなので、この動画主はまだ序盤しかやっていないものの、マロールはマップを表示して位置を指定するタイプではなく直接座標を打ち込むのかもしれない。デュマピックは座標表示なのか、それともマップ表示なのか……。
 この先、日本語版に対応する予定もあるらしいと聞くし、できればファミコン版の仕様に対応したようなオプションが選べるようになると嬉しいんだけど……。