ロボゲーの憂鬱


 戦場の絆の話題のはずなのに、星と翼のパラドクスの話が定期的に出てきて、泣きながら笑ってしまった。いや、本当に星と翼のパラドクスのサービス終了は悲しかったし、残念だった。動画の中にも出てくるけど、オンライン運用を前提としているゲーセンのゲームって、なくなると本当にどうしようもないから。ドルアーガのタワーオブオーンも、どんなに懐かしくても復刻される可能性はほぼゼロで、もう二度と見ることができないゲームだし。



インストールはしたけど

game.watch.impress.co.jp


 移植を心待ちにしていたのでインストールはしたけど、まだ遊べてない。やっぱり、FF14のシャキ待ちの間とかFC仲間と駄弁りながらできないのが致命的なんだよな……(プレイステーションオンラインのアカウントが共有のため、PS5とPS4両方を持っていても同時ログインできないから)。