ステータスは変身前のまま


 別に入手できたわけではないんだけど、使い方をいろいろ考えてみた。そうすると「ステータスはコピー先ではなく、本人のものを使用する」がやっぱりネックになるんだよな。
 このゲームはモンスターの心があるから、例えば回復が足りないといって大神官をコピーしても、ステータス編成が攻撃用だと回復量はたかが知れている。物理攻撃アタッカーが呪文攻撃アタッカーをコピーした時も同じようなことが起こる。
 まぁ、ステータスまでコピーできたら強すぎるんで、バランス調整上これが限界だったんだろうけど……。

続いていたのか

www.nicovideo.jp


 このシリーズ、続いていたのか。そして相変わらず完走曲はなし、と……(笑)。
 ところで、復活したニコニコの埋め込み形式って変わったんだな。