『ガンメタル・ブレイズ』の記載に関するお知らせ

http://www.enterbrain.co.jp/hobby/trpg/gmb/index1222.html
(宣伝すべきものではないので、作品のアマゾンへのリンクは貼りません)

 ウィキペディア著作権を巡る取り扱いって、いろいろ難しいところがある。それは確かだけど、それはそれとして。

 私はFEARのゲームは好きだけど、これだけは擁護しようがない。作者の人について、ゲーム発売前からいろいろ見聞していたのでちょっと心配していたが、まさかこんな形で表れるとは思わなかった。

 両方の記載を比べてみると、分量としては決して多くはない(400字、1/4ページくらい?)ので「どうしてここだけコピーしたのだろう?」とか「よく見つかったな」と思うけど、そういう問題ではないよね。商業作品なんだから、コピーしたならせめて出典くらいは明らかにするべきだったと思う。