ヤッフー! ドゥエドゥエドゥエ


 ニコマス動画反省部屋シリーズでお馴染みのべホイミPの作品。この動画はTAS(Tool Assisted Speedrun)のことを知らないと面白さが分かりにくいが、知っていれば楽しめること請け合いだ。
 このブログでは、TASを用いた動画としてアイアンマンのスーパープレイやさくらとダンで敵をハメ殺す動画をご紹介したことがある。私は格闘ゲーマーなのでTASというとどうしても格闘ゲームを想像してしまうのだが、この動画を見てから元ネタである色々なゲームのTASを見てみた。正直、どれもヒドい(笑)。一番笑ったのはキャッスルバニアの「ドゥエドエドゥエ」(これ自体がジャンプ攻撃をあり得ないスピードで連打している音を差している)。高難易度で知られるこのシリーズがこんなことになってしまうとは……。