そんな研究所聞いたことない

台風一過が危ない…第一人者が警告「10・24までに首都圏地震も」


 えええ!? ヤバいじゃん!


7月1日までに来なかった地震 (13)

三者が事前に確認できる形で行った予知の的中率は0%です。
今回も当てはまりました。

ネットで調べると、
2010年は35回中30回、2011年は54回中46回的中。
四川、スマトラ沖、ニュージーランドなどの大地震を的中させた
などと書いてありますが、
的中したとされる予知の証拠が一切見つかりません。

北陸地震雲予知研究観測所
というホームページすらありません。

Yahoo!で地図検索
北陸地震雲予知研究観測所に一致する情報は見つかりませんでした。

.
【参考資料】
イヤーな地震雲も現れた 2011年5月25日 ※一部抜粋
北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長はこう話す。
5月23日から7日(+2日)に東北・関東地方で震度6〜7、マグニチュード7・0ぐらい の地震発生可能性の前兆が見られます。5月19日朝4時40分ごろ東の空に、阪神大震災の直前に見られたといわれる竜巻状の雲と同じようなものが見られました。
  ↓

東北・関東地方で震度6〜7の地震は起きませんでした。
※2011年4月12日を最後に震度6弱以上の地震は起きていません。


 ……はい、解散!
 ま、まぁ、心構えをいつも持っておくことはいいことだよね(棒)。


追記(10.26):微妙にニアミスしてるよね……。