そしてこちらは末期

11周年記念 現役冒険者さんありがとうキャンペーン (2013/11/22)


 なんかこういうの、プレイしてたとしても嬉しいっていうよりもう終わりなんだなー、としか思わないだろう。そうでなかったとしても、あれだけ戦闘システムとかグチャグチャにいじり倒しておいて今さらリディル(笑)とかマジでいらないでしょ。だって今現役の武器とD値にして6倍の差、ステータスアップゼロだよ。背中掻くぐらいの役にしか立たないわ。

リディル(りでぃる/Ridill)

片手剣の一つ。いわゆるファルシオン系に属する。

Rare Ex
D40 隔236 時々2-3回攻撃
Lv70〜 戦シ暗獣狩侍

ディメットサイズ(でぃめっとさいず/Dimmet Scythe)

両手鎌の一つ。2013年4月30日のバージョンアップで追加された。
グラフィックはミスリルサイズと同じ。

Ex
D242 隔528 命中+3 攻+10
両手鎌スキル+162 受け流しスキル+162 魔命スキル+126
Lv99〜 暗


 10年前には実装されてたアイテムで、今年頭までモグボナンザっていうおみくじアイテムのトップだったんだから、価値が落ちたというなら入手難易度を下げればいい。それをしないで「ただで配る」ってのは「入手難易度を下げる調整能力が開発に残ってない」としか取れない。
 これでアイテムレベルだのコンテンツレベルだの導入しようっていうんだから、不安に思うなっていう方が無理だろう。現に実装されてそろそろ3年経つオハンの入手難易度は実装当初から下がったか? ダウルダウラの入手難易度は?