これってやっぱり


 一読した感想が「これって蓬莱学園じゃね?」っていう。いや、巨大学園モノの作品を見かけるたびに同じ感想を抱くんだけど、これは特にそれっぽい。
 七々々コレクションは応石を連想させるし、それに「野々宮」なんて苗字そんなに一般的じゃないはずだけど、蓬莱学園を知ってる人間なら野々宮の名前はまず知らないことはないし。しかもその関係者が「病弱な妹のために頑張る超お金持ちのお嬢様」っていうのも、これまんま野々宮四姉妹みたいだし。学園を運営する黒幕たち、っていう設定も蓬莱会とかあの辺思い出す。
 もしかしたら小説版を読んだら何か言及があるんだろうか? 私は↑このコミック版しか読んでないからわかんないんだが……。