初めて買ってもいいと思えた

【速報】「東方Project」の二次創作タイトルがPlayStation 4に登場。第1弾として3タイトルが発表に


 最近発表されたPS4向けタイトルのほとんどはドラクエも含めPS3とのマルチだったので、わざわざPS4を買う気はしなかったのだが、これは面白いニュースかも。
 東方関係の同人ゲームってやってみたかったんだけど、昔と違って今の生活はPCに依存する部分が多いから、PCに余計なソフトをインストールしたくないというのが正直な心境だった。だから最近はPC向けのゲームはほとんどやっていない。それを考えると、インストールの要不要は不明としても、アンインストールでレジストリをぶっ壊したり他のプログラムの必要ファイルを破壊したりしない(あるいは仮にそうであってもPC用環境は温存できる)、安定した家庭用の環境で同人ゲームが遊べるというのはなかなか魅力的だ。
 ただ、ShootShoot荷取とか東方光輝心みたいな、恐らく結構話題作が乗ってこないのはなんでだろう。後者はともかく前者は黄昏フロンティアなんだけどな……。