今日の驚愕したニュースその1

ゲーマーズ・フィールド 22st SEASON VOL.2

ゲーマーズ・フィールド 22st SEASON VOL.2


 巻頭カラーの告知で目玉が飛び出る。
 新作TRPG、トーキョー・ナイトメア? スタイル名が全部NOVAと一緒で? トランプを使ってプレイして? 神業と特技があって?? これはNOVAの版上げとは違うのか?? ニュースは4ページしかなく、内容はまだほとんどわからない。ジャンルは恒例の「アーバン・アクションRPG」。サイバーパンクではない……。なんだ、これは??

 あっ、今気付いたけど、現代のトーキョーで遊ぶために最適化されたNOVAシステムって書いてある。もしかして、本当の現代地球の東京を舞台にしてNOVAを遊ぶための新作か、これは? でも、カブトがクリスタルシールド持ってるし、レッガーとかカブトワリはサイバーウェア入れてるっぽいイラストなんだよなァ……。

 まさか、「彼」が業界に戻ってきたのと関係ない、よね……?