昨日の動画繋がり


 フレデリカで耐え切れなかった(笑)。
 しかしこうして見ると、紗枝ってマジで髪の話ばっかりしてるな……。

いとしいしと

seiga.nicovideo.jp


 木根さんもその友達もみんないい奴らすぎる……。
 ところで木根さんは「結婚前にドレスを着ると婚期が遅れる」とかいうジンクスは気にしないのかな……。

今日じゃないけどほしつば

f:id:bit666:20190108010827j:plain


 昨日と逆に、ヴァンガードとして迷う局面が上のスクリーンショットである。

 誰からの攻撃も受けておらず、狙われてもいない。自分のいるポートは占拠しているが、全体のポート数では相手に負けている。この状況で、はたして次のポートを占拠に向かうべきか、それとも今自分のいるポートを死守すべきか。
 昨日の局面と違って辛くはない。ただ、取れる選択肢がいろいろあるだけに迷うのだ(逆に昨日の場面ではどの敵を狙うかあるいは逃げるかくらいしか選択肢がない)。
 アサルトであれば次へ向かえという話なのだろうけど……ヴァンガードで次に向かい、空になったポートを敵に取られる(これを空き巣と呼ぶ人もいる)と、フルドライブ性能が弱いだけに、取り返すまでに時間がかかりそうだ。といって、ただここに待機しているだけでは十分に貢献できてない気もするし……うーん、迷う。

 ちなみに実際にはどうなったかというと、この1分後には5体の敵に取り囲まれる羽目に陥ったので、迷っていられる時間はそんなになかったのであるが……(笑)。