完全に姉妹喧嘩で草


 これ、なんでも言うことを聞いてくれるアカネちゃんと対になってるのか(笑)。

竜じゃなくてトカゲなのか

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 「リザードが姫にかけた呪い~」というから、敵の魔法使いの名前か何かかと思ったら、パッケージを見る限り本当に「トカゲ」っぽい。
 他機種に移植されたとあるけど、見た記憶がないな……。

また一つ買わない理由が

gigazine.net


 アップルが過去に発売した機種のバッテリーを、有償ででも在庫がある限り長期的に交換してくれるんだったら好きにすればいいと思うけど、実際にはちょっと古くなっただけでサポート対象外にしておいて、非正規業者が交換したらエラーっておかしいだろ。
 というわけで、iPadMiniが辿った顛末についてはまた後日改めて。