これは厳しい


 アドベンチャーゲームにRPGの面白さを取り入れるっていうよりは、アドベンチャーゲームとRPGの面倒なところをミックスしたみたいになってないか……?

これは私もやってみたい

game.watch.impress.co.jp


 これは私もやってみたい! ……んだけど……。

現実であれば、何日もかかるスケジュールだが、「ザ クルー2」であれば数時間で全部回れるというお得ぶり。なお、没入感を高めるために、ファストトラベルの類は使用しないことにする。


 ファストトラベルを使用しないのに、現実であれば何日もかかるスケジュールを数時間で回れるっていうのがよくわからなかった。町から町の途中のルートが全く存在しないコースだってことだろうか? でもそれってファストトラベルなんじゃ?

残念PC版か

game.watch.impress.co.jp


 自由に空を飛べる3Dアクション、で面白そうと思ったが、PC版オンリーじゃ縁がなさそうだな……。