7まであったのか……


 え、そんなに出てたの? と思ったら、アクションゲームとRPGでナンバリング繋げてるのか……。
 ボス戦は1対1っていうのは展開が単調になりそうだなぁ。

この中ではバルチャーかな


 バルチャーとマグニートーを見てると、ヴィランは本当にヒーローの合わせ鏡なんだな、と思う。
 マグニートーについては何度も語っているのでバルチャーについて書くと、彼の能力はほぼ「飛ぶだけ」。持っている武器も極言すれば拾い物に過ぎない。動画で言われているように世界征服を考えている訳でもなんでもなく、ただ生活するためにそうするしかなかったという人物だ。
 死なせた一般人の数でいったらアイアンマンの方がよっぽど多いくらいだし、悪事も主にスタークインダストリーズに対するものであって、世界や人類に対するものではない。ヒーローがスパイダーマンでなければ戦う理由が存在しない、まさに「親愛なる隣人」のために存在しているヴィランといっても過言ではない。
 個人的にはスーツそのものもいいと思っている。カッコよさを微塵も感じない、武骨で装飾性のまったくない外見は、アイアンマンでいえばマーク1に似ている。トニーが早々に乗り捨てたスーツの延長にあるようなスーツを着込んでいるのも、いかにもバルチャーっていう感じで好きだ。