これは見たことがない


 今回の1位になってる選択肢は、私は見たことがない。これって、ペルソナ4ゴールデン専用の、無印にはないイベントなんだよな。今回は取り上げられてないけど、バレンタインの修羅場イベントで、雪子が義理チョコを袋に入れて持ってきて「この中にチョコのなかった人は後で私の所に来るように」みたいなイベントも、無印の時にはなかった。そもそも無印の時は、1月から3月までほぼ飛ばされてたし。
 そしてペルソナ5スクランブルの選択肢なんだけど、選択肢を選び間違えたからといってバッドエンドになったり、コープが上がらなかったりということがありえないと分かっていたから、本編の方が選択肢に緊張感があって面白かったのは確かだ。

目当てはグラフィック


 今回は、イベント前に有償限定の福袋で水着スカディとか欲しかったサーヴァントが復刻されてしまった。なので、それ以外の復刻はもうないだろうと見込んで、CHOCOさんのグラフィックだけを目当てに水着メリュジーヌを引いてみた。
 結果的に来たは来たけど、貯めていたリソースはほぼゼロになった。まぁ、今のところは他に欲しいサーヴァントもいないし。しかし、去年も石を使ったのは夏で今年も夏。ここんところ夏にばかり石を使っている気もする。