良い点と悪い点


 イベント開催期間が2日しかなく、当日動けない人間はどうしようもないという点については良くないと思うが、事前に全てのミッション達成条件が明らかになっていて対策が取れる、というのは非常に良いと思う。
 公開された条件を見て、何のコンテンツを使えばどのミッションがクリアしやすいとか、どのマップがクリアに適しているかとか、どの時間に出歩こうとか、そういったものを事前に検討して計画を立てるのは非常に楽しい。
 ただ朝一で、自宅の近くにあるとは限らない施設「リッカの宿屋」を訪れなければいけないため、「自宅から宿屋までの距離」という、プレイヤーごとに異なる条件によって、差が生まれそうなのは気になるところだ。
 あと、マイレージ購入特典という、1回しかできずリカバリも効かない要素で、ランダムで性能の変わるアイテムを配布するというのもちょっと、うーん。