KOF13

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/


         ― Prologue of 『XIII』 ―

    紫苑の投じた槍に貫かれて禍忌はその命を落とし、
          次元の裂け目に紫苑は消えた。
だが、ハイデルン率いる調査部隊の活躍をあざ笑うかのように
           残る眷属たちが姿を現す。
         彼らの語る「遥けし彼の地」とは。
     オロチの力を執拗に求めるのは何故なのか。

     
     一方、八神庵を倒したアッシュ・クリムゾンは、
         エリザベートの制止を振り切り、
      神楽に続いて八神庵の「力」を手に入れる。

          
          八咫が敗れ、八尺瓊が堕ちた。
      三神器にただひとつ残された草薙の剣。
 しかし、活性化したオロチの力に支配された八神によって、
    草薙京もまた深手を負い、倒れていたのである。

               
               ※ ※ ※

               
               時が巡った。
   相次ぐアクシデントに見舞われ、開催が危惧されるKOF
        ところが、何者加の強引な推進により、
  逆にKOFは史上空前の規模で執り行なわれることとなった。
世界各地を舞台とし、空前の規模で開催される異種格闘技大会。
       かつてない絢爛たる彩りに加熱する報道。

        
        そして実力者たちに招待状が届く。

         
         その差出人は・・・・・・  「R」!


 これを見ると、KOF12はやっぱり未完成だったと言われても仕方ない気がする。
 上で紹介している公式ストーリーは、内容としてはKOF11から直接繋がっていて、12はなかったことになっている。
 そもそもKOF12はタイムアタックモードのようなものが用意されているきりで、チームごとのストーリーもなく主催者もおらず、ボス戦もないという体裁だった(最終戦が終わるとタイムが表示されて終わる)。使用キャラも11に比べて激減してしまった。
 せっかくグラフィックを全面描き直しにしたりしてイメージチェンジを図ったのに、これじゃ…という感じだった。
 
 13になって9人キャラが追加され、公式ストーリーも用意され、ボスと思われる「R」(またお前kルガールか?)も登場して、これでようやくKOFの体裁が整ったように思う。
 公式HPで参戦予定のキャラが紹介されているんだけど、今のところわかっているのは、追加される9人のうちキング、舞、ユリの3人だけだ。

 というわけで、残り6人を予想してみよう。


八神チーム・八神庵マチュア/???
 これはバイスだろう。


龍虎チーム・リョウサカザキ/ロバートガルシア/???
 ユリが女性格闘家チームにいるので、タクマかな。


キムチーム・キムカッファン/ライデン/???
 これは難しい。悪人でしかも人気があるキャラだとすると、ビリーカーンであってほしいんだけど、あのキャラグラフィックの大きさで棒を振り回されたら脅威すぎる。
 ここはメイリーと予想しておこう。


???チーム・???/???/???
 これは簡単…というか、希望的な観測も含めて予想しておく。
 K’、マキシマ、ウィップクーラの99主人公チーム。というか、そうであってほしい。12で一番納得いかなかったことの一つに「K’チームのメンバーが一人も参戦していない」ことがあったので。最初ウィップかなと思ったけど、ビリー同様あのキャラサイズで鞭を振り回されるのは厳しいかもしれない。


 復活したキングさんの雄姿。彼女は前作の12はおろか、11でもはぶんちょだったので、実に3大会ぶりの参加である。