薬莢捨てるとこ

『ガールズ&パンツァー』最終話・・・熱い・感動・神回、文句なしの最高の最終回だったな! パンツーァフォオオオオオオオ!!!!!!


 ネタバレですよ〜。













 倒したか! 黒森峰を! いや、華さんの時も思ったが、確執の描写が丁寧だっただけに和解が割とあっさり目だったのがほんの少し残念だったけど(いや、でもスポーツものとして見ればこのくらいが丁度いいのかも)……そこ以外文句なし。ずばり王道。一騎打ちとか一年生チームとか、伏線を生かしてるのが素晴らしい(副官さんはええとこなかったな……)。ちゃんとした脚本ってそれだけで見れるんだってのがよくわかる(新○監督聞いてるか!)。マウスは……奇策で倒すしかないだろうなとは思ってたのでなんとなく予想はできていたけれど。
 そして丸山ちゃんが喋った! あの丸山ちゃんが! ってかこれ、絶対あと15分とか尺とって欲しかったわ……会長の言葉だけだけどちゃんと廃校は免れたのか? 大洗に戻ったあとみんなはどうなるんだ? バレー部は本当にそれでいいのか!?(笑)

 そして公式ツイッターが「今後とも応援よろしく」って言ってるんだけど……これは2期期待していいってことなのか? どうなんだ水島監督!?