連想したのは私だけではなかった


 生身でひたすら走るのを見て「あれ? これってメトロクロス……?」と思ったら、配信者自身もそう言ってて草。そうだよなぁ。これを見たらあれを思い出すよなぁ。あっちの3D版は世に出ることもなく消えてしまったけれども……。

なんか白い……?


 新キャラのお姉さんたちもあっさり死ぬんだろうなと思うとなぁ……。逆にいかにもすぐ死にそうに見えたロニーが意外に長期出演でびっくりだ。
 あ、後書きは見なかったということで。

私の中ではここからが本編


 オクムラパレス辺りまで来ると、メメントス探索も瞬殺も安定してくる。今回は、これまで無印も含めて3周の攻略では使ったことのなかった「時短リング」を使っている。瞬殺の基準になるのがジョーカーのレベルだからだ。
 例の「できるだけ無印ルートとロイヤルルートを共有する」という目的については、よくよく調べるとニイジマパレスに予告状を送る日がちょうど判定の最終日になっているので、ニイジマパレスの攻略までは両ルートを同時に進められるが、予告状を送ってボスを倒すところからは別々に進める必要がある、ということになりそうだ。