これは燃える


 残り二人でエリア極小、相手が時を止めた瞬間に「ロードローラーだっ!」で圧殺するとか、上手くハマったらそれこそ「最高にハイ!」になるだろうなぁ(笑)。

塔は苦手だ……


 艦これのイベントも同じなんだけど、私はこの手のゲームで「満遍なくキャラを使う」のが苦手。かつては「特定のキャラしか育ててなかったから」っていう育成リソースの話だったんだけど、今はリソースも余ってきて、比較的色々なキャラが育ってきてはいる。いるものの、結局「使い方」がわからない。
 この点、例えばかんぱにみたいに「クレリックであればどんなキャラでも回復キャラという基本は抑えてる」みたいなゲームはまだマシで、FGOだとキャスターといっても能力が千差万別すぎて、単純に同じクラスの別のキャラに入れ替えていけばいいみたいな話でもなく、結局組み合わせを考えていかないといけない。これが大変で……。前も塔イベントだけは完全スルーだったんだよな。