何故か逆張りになってる


 好きでそうなってるわけではないのだが、結果的に自分が持ってる武器は世間的には所持率の低い武器ばかり。世間で所持率の高い武器は、メタルキングの剣メドローアぐらいしか持っていない。その中でもメドローアについては、天井まで引いた結果だし……。
 これはジェムではなくゴールドパスを買っている人間の宿命というか、どうしても評価が高い武器に集中してリソースを投下するということができない。マイレージが溜まったら引く、溜まったら引くの繰り返しになるので、色々な武器が均等に入手できる可能性がある代わりに、人気がある武器だからといって引ける確率が上がらないのはこれはもう仕方のないことだ。
 実際入手できなかった武器については比べようがないから羨みようもないのだけど、とりあえず、所持率が低くても鎧の魔槍については引いて後悔はしていない、かな。

なぜこの三人

game.watch.impress.co.jp


 なんか、この3人というのはちょっと珍しい組み合わせだと思う。
 さくらみこについては、確か最初の方の動画で神社を紹介するような動画を撮ってたりしてたので、観光大使に向いてるっていう判断だったのかな。



 後の二人は、日本に旅行したことがあって親近感を持ってるENのメンバーだからという理由なんだろうか。ただ、日本に来たことのあるEN、IDのメンバーはもっと他にもいるはずなんだけど……。
 観光地を紹介するっていう意味でカリと組むならキアラの方がいいんじゃないかという気もするし、ペアとしてグラと組むならイナニスじゃないかな、という気もしてしまうが、これも会社としての判断なんだろうな。



 ホロライブではないけど、にじさんじのVoxAkumaとかも、めちゃくちゃ日本の料理を褒めたりしてたので、なんか大使に向いてそうなイメージだった。


togetter.com

こちらも観光大使


 こちらはこちらで観光大使の話なんだけど、滅茶苦茶気合が入っている。わざわざ専用の3Dモデルを描き起こしてまで、一地方のゆるキャラをピックアップするというのはすごい。
 ホッコータルマエを実装する時点でここまで想定していたんだろう。ガルパンの大洗とからきすた鷺宮神社みたいに、ファンと地元がお互いに歓迎し合うポジティブな関係になってほしいと思う。

 ……そして私自身の本音をいうと、あんなことが起こらなければ、本当はけものフレンズという作品もこういう役割を果たせる作品だったはずだと、今でも残念に思っている。