これはダグトリオプリムス


 これは思わず作者名を確認してしまうくらいにはダグトリオプリムスですわ(笑)。

これはショックだ


 「赤城ちゃんのつまみ食い」のめがひよさん、亡くなられたのか……。ほんわかした作風で、静画の更新をいつも楽しみにしていたので、かなりショック。闘病しているとは聞いていたけども……。ご冥福をお祈りいたします。

キアヌ・リーヴス!?

game.watch.impress.co.jp

キャラクターは用意された"クラス"を選ぶのではなく、プレーヤーが必要だと思うスキルを選ぶスキルベースであり、しかも選ぶ武器によって戦闘スタイルも異なってくる。近接能力を強化するのにも、ハンマーを振り回すのと、日本刀で戦うこと、ナノワイヤーで戦うスタイルは大きく変わる。近接とハッキングが得意、というビルドも可能だ。


 なるほど。TRPG版には準拠しないんですな(TRPG版は技能ルールはあるがクラスシステム制で、公式同人誌のオプションルールを使わない限りマルチクラスも不可。ハイブリッドの能力は持たせられない)。

キアヌ氏演じるジョニー・シルヴァーハンドのギター。50年以上の前の姿を持ち、同じ名前を名乗るVの"守護天使"は一体何者なのか?


 エエエェェェ!? ジョニー・シルヴァーハンドをキアヌ・リーヴスが演じてるの!?

 一応説明すると、ジョニー・シルヴァーハンドはサイバーパンク2020の象徴的なキャラクター。文字どおり、機械の腕を持つ戦場帰りのロッカーだ。日本語版の挿絵だと金髪のベリーショートだし、キアヌに近いイメージはないなぁ……。映画版のジョニィ・ザ・メモニックでジョニィを演じたからかもしれないけど、名前が同じだからってキャラ的にはまったく共通点はないだろう……(笑)。

パンフレットが上下巻?

girls-und-panzer-finale.jp


 パンフレットが上下巻構成の映画なんて初めて聞いたんだが(笑)。しかも下巻は月末から公開って、がるおじが複数回劇場に来るの見透かされてるぞ……。
 もう一つの推測として、第二章に何か壮大などんでん返しか何かがあって、上巻はネタバレなしバージョン、下巻はネタバレありバージョンになってるって可能性もある……かも?