懐かし楽しい


 6周したP5(P5R)と違ってP5Sは一周しかしなかったから割とうろ覚えで、こうして見返すのもまた楽しい。
 ただ、コープをどう進めるみたいな任意性はなくて、プレイしている人の性格が表れるような箇所がないのは、ゲームシステムの関係で仕方がないとはいえちょっと残念かも。スキルをどう振っていくか、くらいか。

聖地特定されてたのか

togetter.com


 わかるわかると思いながら読んでたんだけど、ペルソナ4の商店街のモデルになる場所が明らかになっていたのは知らなかった。富士吉田市月江寺商店街がモデルだったのか。写真を見ると確かにそっくりに見える場所があるな。
 あと、コメントにある2077の話については……2段ジャンプの検証をするのにあちこち上りまくったせいか、そこらへんに建っているビルがボルダリングの壁にしか見えなくなった(笑)。ほとんどが入れない建物だからねぇ……。例えばこの下のスクリーンショット、沢山の窓が見えるが入れる場所は一か所もない。


 
 

土おいしいねえ!

www.4gamer.net


 こよりが甲子園に出場といわれると「土おいしいねえ!」しか思い浮かばないんだけど(笑)。